英皇娱乐官网,英皇娱乐平台

トピックス

  • 社会?地域連携

2024年08月09日

英皇娱乐官网,英皇娱乐平台本学医学部地域枠学生が卒業生との懇談会を行いました

2024年7月26日(金)、英皇娱乐官网,英皇娱乐平台英皇娱乐官网,英皇娱乐平台で本学医学部医学科の地域枠学生1年生~4年生を対象とした地域枠学生懇談会を行いました。
当日は5地域16人の医学部生と、在学中に地域枠を利用していた卒業生が参加し、懇親を深めました。
同学部学部長 河野博隆による鼓舞激励からスタートし、同学部教授 佐川俊世から地域医療についての説明を聞いたのち、学生一人ひとりが、今後の抱負や地域医療を支える良医となるべく努めていくなど地域医療への思いを述べました。
その後、千葉県奨学金を利用し本学を卒業後、千葉県内の病院に勤務する初期研修医 大島まや氏にご講演いただきました。学生たちは先輩が話す学生時代の話や医師としてのキャリアプランなどを熱心に聞いており、最後は和やかな雰囲気のなか、学生同士で情報交換を行い、懇談会を終えました。
英皇娱乐官网,英皇娱乐平台では今後も積極的な地域連携に取り組んでいきます。

英皇娱乐官网,英皇娱乐平台医学部についてはこちら
医学部特別地域枠における助成制度についてはこちら

当日の様子01
当日の様子02
当日の様子03
当日の様子04
当日の様子05
当日の様子06

トピックス一覧へ